完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2022.05.28   当HPについて

 当塾のこのHP(ホームページ)は、サーバーと1年単位で契約して運営しています。そのサーバー契約の更新時期は毎年5月末のため、あと数日で契約期限を迎えますが、今年はその契約を更新しないことにしました。サーバー契約を更新しなければ、当HPは近いうちに閲覧できない状態となると思われますが、それは時限的なことであり、私が塾をやめるわけでもありません。

 現在の私は、塾の仕事以外の部分でかなりの時間を要する生活となっています。塾の仕事は普段どおりにやってはいるものの、HPの更新・運営までは手が回らず、直近の1年間はHPの更新頻度も極端に落ちていました。そこで、今月末のサーバー更新期限ではその更新をせず、当HPを一時的に休止させていただくことにしました。当HPの内容は当塾のPCに全て保存されているため、サーバー契約を再開すればまたすぐに元に戻せます。ただ、その時期がいつになるのか今は分からず、短くても数ヶ月〜1年、長ければそれ以上の時間を要することが予想されるため、サーバー契約を一時中断する結論に至りました。

 当塾は昨年3月〜現在に至るまで、15ヶ月以上新規の生徒募集をできない状況が続いております。当HPを通じてのお問い合わせもたくさん頂戴しますが、折角お問い合わせを頂戴してもご入塾いただけないのでは皆様にご迷惑をお掛けするだけです。このたびのHP一時休止は、お問い合わせ窓口の一時閉鎖も意味します。皆様には多大なるご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承ください。

 繰り返し申し上げますが、私は塾を辞めるわけではなく、HPの一時閉鎖は今抱えている大変な状況が解決されるまでの時限的なものです。私は今も普通に塾事務所で仕事をしており、在塾生のみなさんの授業も続けておりますので、当塾または私に御用のある方は、どうか遠慮なく当塾までお越しください。私を知る方で私の今の状況をご存知ない方は、私が大きな病気でも患ったのではと思われたかも知れませんが、そうではありません。私は健康ですのでどうかご心配なく。また、私の状況をご存知の方で日頃ご連絡を頂戴している皆様には、状況をその都度個別にご報告させていただきますので、私からの連絡をお待ちください。宜しくお願い申し上げます。
Copyright © 2022 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.