完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2022.04.29   コロナ禍でのGW

 学校の新年度がスタートして3週間。相変わらずのコロナ禍の下、ゴールデンウィークに突入しました。最近の私は塾の仕事以外の用事が忙しく、昨日は北へ、今日は東へ、明日は南へといった感じであちらこちらに出掛けています。決してコロナを甘く見ているわけではないものの、用事でこれだけ外出しているにもかかわらずコロナに全く感染しないとなると、警戒感はどうしても薄れてきてしまいます。ただ、こうした気の緩みが危険なのは言うまでもなく、今はとにかくコロナ対策をしっかり継続することが重要です。

 今年のゴールデンウィークは、途中2日間の平日が休みになれば10連休となります。日頃から遊んで暮らしているプー太郎にとっては連休など全く関係ないでしょうが、普段忙しく働いている人にとっては待望の大型連休です。ゆっくり休むもヨシ、家族サービスに徹するもヨシ、旅行に出掛けるもヨシ。ただし、何をするにしてもコロナには気をつけましょう。コロナで亡くなられた方の約3割は「ワクチン2回接種済み」の人だそうで、ワクチンを接種した人も油断は禁物です。みなさんもどうかひき続きコロナ対策を徹底し、健康的な連休をお過ごしください。
Copyright © 2022 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.