完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2022.01.15   入試シーズン開幕

 今日は大学入学共通テストの初日。ついに今年の入試シーズンの幕が開きました。当塾では高校生をお預かりしていないため大学入試とは無縁ですが、高校入試も今月末からスタートします。昨年はいろいろあって当塾にとっては非常に大変な一年でしたが、どんな事情があろうとも入試は待ってくれません。入試シーズンの終了は2ヶ月後。それまで全力で頑張ります。

 この入試時期を狙うかのように、このところ新型コロナのオミクロン株が急拡大しています。山形県もその例に漏れず、ここ酒田でも感染確認が急激に増えてきました。ウイルスは冬場を好むため嫌な予感はしていましたが、やはり第6波はこの時期でした。

 3密回避、マスク着用、うがい・手洗いの徹底、身のまわりの消毒 ・・・ 自分にできることを継続してやり続けることが、自分だけでなく家族や友人を守ることにもつながります。受験生のみなさんは「体調管理」も入試科目のひとつだと思ってしっかり頑張ってください。
Copyright © 2022 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.