完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2021.12.08   前澤友作さん、宇宙へ

 今日、ZOZOTOWNの元社長・前澤友作さんがソユーズロケットで宇宙に旅立ちました。ロケット打ち上げの様子はインターネットで生中継され、私もその様子を固唾を呑んで見守りました。宇宙での滞在は12日間とのことで、無事に地球に帰ってくるまでは安心できないものの、まずは打ち上げが成功してよかったです。前澤さんは今、宇宙から見る地球の姿に感動していることでしょう。

 社長退任後の今は「お金配りおじさん」として有名な前澤さん。今回の宇宙旅行の費用は100億円とも言われており、前澤さんのお金の使い方には賛否両論あるようですが、自分で稼いだお金で自分の夢を叶えたわけですから立派なものだと思います。前澤さんのお金持ちぶりをひがんでいる人、他人が稼いだお金で自分の夢を叶えようとしている人、そういう人は前澤さんを見習いましょう。かくいう私は、別に前澤さんのファンでも何でもありません。ただ、私も宇宙のことが大好きな人間の一人として、前澤さんの勇気と行動力を讃えたいと思い記事にしました。前澤さん、宇宙旅行を存分に楽しみ、そして無事に地球に帰ってきてください。宇宙旅行の感想を楽しみにしています。



 話が変わりますがここで告知をひとつ。当塾では今年の冬期講習生を募集せず、現在在籍されている生徒さんのみで冬期講習を実施することになりました。それはなぜかと言えば ・・・ 当塾のことに詳しい人、私と親しい人なら今更何も言わなくても事情をご存知のはずですが、もちろん「例の二人」が関係しています。このくだらない二人の人間との問題を解決しない限り、当塾は平常営業に戻れません。何も知らない人のために詳しく説明したい気持ちはあるものの、今は止められているためまだここには書けません。いずれ事態が解決したらご報告させていただきます。来年の入試が迫りつつある中、冬期講習をお捜しの皆様にはご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。
Copyright © 2021 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.