完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.11.10   冬のコロナに向けて

 2学期の期末テストが近くなり、それと同時に来年の入試がいよいよ視野に入ってきました。公立高校への進学を考えている人は内申点をしっかり稼いでおくことが何より重要ですので、次の期末テストは全力で頑張りましょう。内申点にかかわる最後の定期テストです。

 新型コロナの方は相変わらず猛威をふるっており、地域によっては完全に「第3波」と言える感染者数となっています。山形県でも少数ではあるものの、最近また感染者が確認されるようになってきました。山形県内で確認された感染者の累計は今日現在で89名となっていますが、山形県での検査数は毎日ごくわずかのため、実際の感染者は数百人以上いるものと考えるべきでしょう。

 国がGoToなんちゃらを推し進めている以上、新型コロナの収束は不可能です。冬はウイルスの力も強まりますが、現在はマスクや消毒液を薬局などで普通に入手できるため、自分の身は自分で守りましょう。今後また感染爆発するようなことがあれば、今年一年の我慢が無駄になってしまいます。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.