完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.10.12   最上位のSDカード

 今日は私の「SDカード」を紹介します。SDカードと言えば、真っ先に思い浮かぶのがデジカメなどの記録媒体のSDカードでしょうが、世の中には他にもSDカードがあって ・・・

 それが「SAFE DRIVER カード(SDカード)」です。運転免許を所持している人が一定期間無事故・無違反だともらえるカードで、その期間の長さによって5段階のランクに分かれています。最低ランクのSDカードはわずか1年間の無事故・無違反で取得できますが、最上位のSDカードは20年以上無事故・無違反でないと取得できません。その最上位のSDカードがコレ!

               
               SDスーパーゴールドカード

 SDカードを加盟店に提示すると、そのお店の商品が割引になる特典があります。加盟店はガソリンスタンド、レストラン、ホテル・旅館、紳士服店など様々ですが、加盟店の数はそれほど多くないため、SDカードが役立つ場面は少ないと思われます。私の場合、ある人からの勧めでつい最近このSDカードを取得しましたが、長く安全運転を心掛けてきた証として取得しただけで、加盟店での利用はあまり考えていません。まぁ折角取得したわけですから、使う機会があれば使いますが。

 このSDカード、裏面には名前と無事故・無違反の期間が記されており、私の無事故・無違反の期間は「30年」でした。ということは、私の場合は10年前から既に最上位のSDカードを取得する資格があったわけですが、どうせなら無事故・無違反20年以上を最上位にせず、30年以上に設定してほしいところでした。それならば私のSDカードの希少価値が更に上がっていただけに残念です。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.