完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.09.12   戦艦・GOLDWING

 先日、酒田市内のバイクショップ 「Honda Dream 酒田」様から、バイク試乗会の案内が届きました。試乗会の日程は今日9月12日(土)と明日9月13日(日)の2日間。多くの人にとっては土日が好都合なのでしょうが、私は土日の方が忙しいため、当初は参加を見送るつもりでいました。

 しかし、バイクの試乗会はそう何度もあるわけではなく、また、自分のお目当ての車種が必ず用意されるとも限りません。今回の試乗会には、私が「いつか乗ってみたい」と思っていたバイクがあったため、今日、仕事前の朝の時間に30〜40分だけ試乗会に参加してきました。私が試乗するのは「ゴールドウイング」という車種で、現在製造・市販されている国産バイクとしては、最大サイズ・最大重量・最大排気量を誇るモンスターバイクです。その排気量、実に1833cc ! 軽自動車3台分もの排気量に相当するエンジンが1台のバイクに搭載されています。私はもう乗る前からワクワクが止まりませんでしたが、正直なところ恐怖心もかなりありました。生きて帰れるだろうか ・・

     
 試乗会案内ダイレクトメール     Honda Dream 酒田       Honda GOLDWING

 そして試乗終了。生きて帰れました(笑)。ビビっていたのが馬鹿らしく思えるほど極上の乗り心地で、きわめて滑らかに、そして強烈にぶっ飛んでいくその巨体は、まるで海上を疾走する戦艦のようでした。世界のホンダが最新技術の粋を集めて作ったゴールドウイングという乗り物の正体は、バイクのような見た目をした戦艦だったのです。陸を走る戦艦。心が震える走りを体験しました。
 Honda Dream 酒田様、今日は試乗会に参加させていただきありがとうございました。今日の体験はまさしくHonda Dream、私にとっては夢のようなひとときでした。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.