完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.07.23   Don't go traveling.

 昨日から「Go To トラベルキャンペーン」が始まりました。旅行業、観光業がピンチなのは分かりますが、ピンチなのはそれらの業種に限ったことではないはず。一時的でもよいので、消費税を廃止するなどした方がみんな平等に恩恵を受けられるはずですが、国は「コロナウイルスをばら撒きたい人」にだけ特典を設けました。それが Go To トラベルキャンペーン。危険な愚策です。

 このところ東京の新型コロナ感染者数が恐ろしく増えています。東京だけでなく、関西や九州などでも感染者数が一気に増えてきており、こんな時期に国が「旅行に行こう !」などと言っているようでは話になりません。国はウイルスを収束させたいと思っているのか、それとも ・・・ ?

 私の意見は Don't go traveling 。不要不急の外出や県を跨いだ移動は極力避け、3密もひき続き避ける。そう、今までと全く同じです。新型コロナは収束に向かうどころか、第一波よりも酷い第二波がやって来ているのですから、警戒を緩める方向でのキャンペーンなど絶対にすべきではありません。しかし、Go To トラベルキャンペーンは既に始まってしまいました。今となっては感染が拡大しないことを祈ることしかできませんが、果たしてどうなるでしょうか ・・・?
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.