完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.07.01   ようやく定期テスト

 令和2年も半分が終わり、今日から7月。まだ梅雨の時期ではあるものの、令和2年もいよいよ夏が近づいてきました。コロナ騒ぎが無ければ東京五輪まであと何日、いよいよカウントダウンという時期でもあったはずですが、それはまぁしかたありません。そのコロナは東京が相変わらずマズい状況です。このままでは来年の五輪開催も危ういと思われますが、この先どうなるでしょうか ・・?

 さて、学校の休校の影響で定期テストが実施されないまま現在に至りますが、ようやく定期テストの時期を迎えました。1学期は中間テストが実施されずにいきなり期末テストとなります。
 例年は5月の酒田まつりの前後の時期に中間テストが実施されますが、今年は酒田まつりも中間テストも無かったため、私の体内時計に狂いが生じているような感覚があります。受験生のみなさんの中にもきっとペースをつかめずに苦しんでいる人がいるはずですが、定期テストの結果は入試(の内申点)に直結しますので、受験生のみなさんは全力で期末テストに臨んでください。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.