完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.06.01   6月、もうすぐ夏

 山形県では1ヶ月近く新型コロナウイルスの新たな感染者の報告がありません。ついにコロナが力尽きた ・・・ と言いたいところですが、九州など一部の地域では再び新型コロナの感染者数が増えてきているようです。収束に向かうのか、それともコロナ第二波到来か ・・・

 私は( もちろん )まだ3密を避ける行動を実践中で、不要不急の外出もしていません。用事でどうしても外出しなければならない場合には必ずマスクを着用しますが、その程度のことは別に不便でも何でもありません。とにかく、国から安全宣言が出されるまでは徹底的に用心するつもりです。

 今日から6月。最近は肌寒さを感じることが少なくなり、蒸し暑さを感じることの方が多くなってきました。夏もコロナの心配があるのかどうか知りませんが、今年の夏休みは例年の半分ほどの期間しかなくなる見込みです。子供達がその短い夏休みを最大限満喫できるよう、コロナや台風による被害の無い穏やかな夏になってほしいものです。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.