完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.04.01   お国からマスク2枚

 今日から4月、新年度の始まりです。学生のみなさん、進学・進級おめでとうございます ・・

 と言いたいところですが、残念ながら今はそれどころではありません。新型コロナウイルスの蔓延がいよいよどうにもならないレベルになってきました。全世界、ほぼ地球全体に新型コロナウイルスが拡散してしまった以上、感染者数と死者数は今後もまだまだ増え続けるでしょう。

 昨日、山形県でもついに感染者が確認されましたが、そんなことは遅かれ早かれ時間の問題だったため、驚きは全くありませんでした。それよりも東京が大ピンチです。東京オリンピックの延期が決まった直後から急に増え始めた東京の感染者数。何やら「大人の事情」が透けて見えますが、それについては気付かなかったことにしておきます。そんなことより、東京の今後が心配です。

 とにかく、今となっては過ぎたことを後悔するより、今後どうするかが何より重要。その方針のひとつとして、今日、安倍総理から「一世帯につきマスクを2枚配布する」との発表がありました。ま、ま、マスク2枚(笑)。そうきたかー。安倍総理の力量にはあらためて度肝を抜かれました。世界よ見たか、これが日本のリーダーだ! 日本のみなさん、お国から頂戴するマスクでコロナを封じ込めましょう。これでもう日本は大丈夫。一世帯につきマスクを2枚も貰えるんですから(笑)
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.