完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.03.10   山形県公立高校入試

 中学3年生のみなさん、入試お疲れ様でした。今年は体調管理に気を遣ったでしょうし、入試直前の休校などもあって気持ちのコントロールも大変だったと思います。「周りのみんなも同じ条件」と言ってしまえばそれまでですが、一生に一度の高校入試ですから、こういった年に当たってしまったことは気の毒と言うしかありません。受験生のみなさん、そしてそのご家族のみなさん、本当にお疲れ様でした。ひき続き新型コロナウイルスには気をつけつつ、しばらくゆっくりしてください。

 私はまだ今日の入試問題を見ていないため難易度等については何も言えませんが、公立高校の入試問題の難易度は毎年同程度です。私が気になるのは難易度よりも各科目の出題単元ですが、明日の新聞でゆっくり確認したいと思います。今日の区切りの日を迎えて、私も安堵と疲れを同時に感じているところです。新型コロナウイルスのせいでどこにも出掛けられない春休みとなってしまいましたが、これをプラスと考えて私も少しゆっくり過ごします。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.