完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.03.02   当塾の対応について

 新型コロナウイルス感染予防策として、本日より全国の小・中学校で休校措置がとられます。当塾は一度にたくさんの生徒が集まるような塾ではなく、また、毎回の授業前に机をアルコール消毒しているため、ウイルス感染の危険度は低い塾だと思いますが、念のため当塾でも対策を講じました。
 以下はあくまで現時点での予定であり、今後の状況によっては予定変更する場合もあるかもしれませんが、当塾では休塾日も電話対応致しますので、何かございましたらお問い合わせください。

 「新年度生募集」
 例年と同様に新年度生(新規入塾生)を募集します。昨日から新年度生の募集を開始しましたので、当塾への入塾を希望される方(入塾を検討中の方)はご連絡ください。

 「無料体験授業」
 3月17日(火)までは実施しません。3月18日(水)以降、新型コロナウイルスの蔓延状況を考慮して無料体験授業の再開時期を決定します。無料体験授業を希望される方は随時ご相談ください。

 「春期講習」
 今年は春期講習の期間を設定しません。春休み中(休校期間中)の授業を希望される方に対しては、新型コロナウイルスの蔓延状況を考慮して個別に授業を設定しますのでご相談ください。

 「中学3年生の授業」
 授業を希望される生徒さんに対してのみ、3月9日(月)まで授業を実施します。

 「小学生〜中学2年生の授業」
 在塾生については、原則として3月13日(金)まで休塾とさせていただきます。その後、新型コロナウイルスの蔓延状況を考慮し、感染の危険度が低いと考えられる場合、在塾生は3月14日(土)から、新規入塾生は3月18日(水)から授業を開始します。なお、在塾生・新規入塾生にかかわらず、授業開始時期を4月以降に設定することも可能です。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.