完全個人指導塾・酒田マンツーマン学院のホームページ

塾長ブログ

2020.01.10   2020年、開幕!

 みなさん、新年明けましておめでとうございます。年が明けて10日も経ってからの挨拶になってしまいましたが、今年もどうぞ宜しくお願いします。

 冬休みも冬期講習も終わり、あとは入試シーズンを待つばかりとなりました。最初の入試まで残り1ヶ月をきっています。年が明け、受験生のみなさんの緊張も一気に高まってきたことでしょう。

 この冬は暖冬で雪が全く無いため、このままの状況が続いてくれれば天候を心配することなく、落ち着いて入試を迎えられそうです。ただ、例年雪が最も多いのは1月下旬〜2月中旬頃のため、これから急に寒くなって雪が積もる可能性もあります。雪があっても無くても、受験生のみなさんは最後まで油断せずに体調管理を徹底しましょう。

 今年は待ちに待った東京オリンピックの年です。オリンピックイヤーは閏年(うるうどし)のため、今年は2月が29日まであります。公立高校の受験を考えている人は、例年より1日多く勉強できるわけですので、その1日を無駄にしないようしっかり頑張ってください。
Copyright © 2020 Sakata-Man-To-Man-Gakuin All Rights Reserved.